2017-08



新曲作ってるよ

更新するの久しぶり。
曲も出してるのにこっちさぼっててごめんなさい。


今月末あたりにボカロで新曲出します。
これ、めっちゃ気合入っとります。
もはや毎度のことだけど、今回も自分としては新しい試み満載。
それでもクオリティはこれまでとレベルの違うすんごいのにしてみせます。
動画投稿もしてないのに記事だけ書いちゃうくらいには手ごたえが。


今回はただ新曲ってだけじゃないす。
いろいろ楽しみにしていてもらえればと。
僕も自分でとっても楽しみなのです。
今日はこれだけ。

SONAR バツイチ



8.5からの無償うpグレキット届いた。
2週間程度で届けるとか書いてたけど、1月末にハガキ出して1ヶ月かかった。
あれですね、ディスクだけとかそんなのだと思ってたもんだから驚きました。
これで8.5とはお別れして僕も今日からバツイチ!

とかはないです。
X1bくるまでは8.5でいきますです。
でも目の前にこんなのあるとうずうずしちゃいますね。
プロチャンネル使いてえ。
あー使いてえ。
うあー

でもこれインストールしただけで8.5の挙動までおかしくなったって
報告も聞いてるので、試しにインスコするだけでも躊躇します。
こわいのでやっぱ放置。
はやく安定するといいな!

バンドを紹介。「THE JELLY SLONE」

THE JELLY SLONEっていうバンドが岡山で活動してます。
ボーカルとギターやってる奴が高校からの友人なのです。
昔は一緒に海辺のスタジオに行ってうひゃあああってやってました。
そんな彼に正月に会ってきたんですが、紹介してもいいかと聞いたら
快く了承してもらえたので、微力ながらここで記事書いてる次第。

まあ紹介と言ってもそんなに言うことはないんですが(・∀・)
あれですよ、とにかく聴いてやってくださいな。

マイスペからどぞどぞ→THE JELLY SLONE

簡単な録音しかしてないデモ音源が多いですが、
下にちゃんとレコーディングしたのがあるので是非それを。
where to go と on sundayの二つです!
聴いてもらえばわかるように、純粋なロックバンド。
3ピースバンドってカッコいいよねヽ(*´∀`)ノ
曲も歌詞もその友人が書いてるんですが、これがいいんですわ。
結構落ち着いた印象の曲が多くて、聴き心地がいい。
歌詞も面白いし。

彼らの活動拠点は岡山ですが、今後どうなるかはわからんようで。
神戸まできてやることがあれば観に行きたいなあ。
ただ友達ってだけでなく、音楽的にも尊敬できる素敵な友人なので。
ここを読んで曲を聴いて気に入った方がいれば応援してあげて下さいな。

しかしあれですよ、彼らはマイスペで本名まで晒してるわけですが。
僕も見バレするんじゃ(ry
活動に支障出たら嫌なので特定してもそっとしといてくださいね><
僕も友人らに負けないよう頑張っていきます!

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
たくさんの方のおかげで、2010年は自分にとって大きな一年になりました。
受けた恩に報いることができるよう、今年も頑張っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。



自分のためにも、ちょっと去年を振り返ってみる。

2009年の夏にルカとDAWを購入してから、
少しずつですがずっと作曲というものをやってました。
2010年になって、3月には2曲ほどボカロ曲を投稿しています。
これがマイリスから消えている2作目と3作目。
泣きたくなるくらい酷い出来なので今は消していますが……w
いつか生まれ変わらせてあげたい。

それからもろくなものは作れず、長いことうなってました。
あー、あれはほんと長かった……
処女作から1年たった去年の夏、ようやくそれなりのものを作れるように。
秋からは環境を整えたのもあって、たくさんの方に
聴いてもらえるだけの曲を作れるようになってきたように思います。



今でこそまともに聴ける曲を書けている(と思う)んですが、
こうなれたのは本当につい最近のことです。
去年はひたすらに試行錯誤を重ねていた、きつい時間の方が長かった。
その積み重ねのおかげで、今では曲書こうと思ったら割とすぐなんかできます。
ここまで続けられたのは聴いて下さる方がいたからです。
誇張でもなんでもなく、たくさんの方々のおかげで今の僕がいます。
本当に本当にありがとうございます!
単純に考えてマイリス3桁ってすごいことだと思うんです。
100人以上の人間が自分の曲を聴いて、気に入ってくれた。
想像したらおっそろしいくらい素敵。
曲を気に入ってくださった方、どうぞ飽きるまで聴いてあげて下さい。
どれも僕の大事な宝物ですので。



今年も曲作っていきますが、インストもたくさん作りたいと思ってます。
ボカロも月一くらいで出せたらいいな。
そしてあわよくばアルバムとしてCD作ってイベント出れたらいいな。
まだまだ成長し始めたばかりの僕です。
これから出す曲もきっとどんどんいいのになっていくはず!
……そのはず!
ハードル上げるの怖いですが頑張りますのでご期待下さい。
こんなだらだらと長文を書くくらいには言葉が下手くそです。
うまく伝えられないいろんなことを、音楽を通して伝えられたらいいな。



ところではやく実家から戻って作曲したい。
死んでしまう……

新しくブログ開設しました。

曲紹介とかをあっちのブログでやるのに限界を感じて……
あちらはこれまでとほぼ変わらずやっていきますが、
曲のことやDTMの話なんかはこっちメインで書くことにします。

これでもう記事へのリンク貼るのを躊躇うこともない。
音楽してる方へリンクのお願いもできちゃう。
うん、いいことばっかな気がします(・∀・)

これまでの曲に関しての記事なんかはこちらにも載せとこうと思います。
テンプレ違うので見づらいとこもあるかと思いますがご了承を。
まだ作ったばかりなので、体裁もこれから整えていきます。

ということでこれから2つのブログをやっていきます。
改めて宜しくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

