2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1stインストアルバム委託頒布&劇伴やらせて頂いたお知らせ。

記事書くのがめちゃくちゃ遅くなってウワーーーー
前のUTAUの曲のことも書いてなくてウワーーーーーー

はい、C83、3日目 西地区“れ”ブロック-23aの、いつもお世話になっている超水道さまのスペースにて、1stインストアルバムを委託頒布させて頂きます。
ニコニコ動画にこれまでに投稿しているものの中から5曲、クロスフェードに先だって先日投稿した「ボツネタ通りはどこまでも長く」を含む書き下ろし新曲12曲の全17曲です。
頒布価格は1000円を予定しています。

ジャケットの素晴らしいイラストはこれまでにも何度もお世話になっている、めぐむぐもぐさん!
念願叶って、初めてイラストを描きおろして頂きました!
何から何まで製作に携わって頂いたのは、今回収録曲を提供させて頂いたサークル超水道の皆様!
もはや間違いなくこれは超水道製CDです。そう言うよりほかにない。
本当にありがとうございます。



「Dreaming room」

1.solitude
2.夜のロンド
3.My first step
4.思考の海を漂う
5.It's your own fault
6.ボツネタ通りはどこまでも長く
7.赤橙、蒼へ
8.lament and delight
9.虚構
10.cosmic dream
11.冬の駆足
12.nightmare
13.still forgive you
14.想い出はいつもここに
15.release
16.夜明けのロンド
17.夢から覚めて

インストアルバムなので、ボカロは一切なし。
ほとんどピアノアルバムみたいな内容です。
ニコニコ動画にこれまでに投稿していた曲については、全曲音作りや細部に手を入れたアルバムバージョンになっています。

また、同日に超水道さまで頒布される新作ノベル「ボツネタ通りのキミとボク」の音楽をすべて担当させて頂いているのですが、そちらも全曲このアルバムに収録されています。
ボツネタ通りのキミとボクの劇伴曲がどれか、何曲か、ということについては、公開してあるメインテーマ以外はまだ明かさないことにします。
是非ノベルを手に取って、どれが流れるか確かめてみてください。
ボツネタ通りのキミとボク、とってもオススメです!
HPのメインイラストを見て心が震える。

明後日の冬コミでの頒布になりますが、後日通販も予定していますので、詳細が決まり次第またお知らせします。
ボツネタ通りをやってみて音楽が気に入った!という方も、後からサントラ的にお求め頂けるのでぜひぜひ。


それと。
新規曲は比較的短めの、ループするシンプルな構成の曲が多くなっています。
というのも、あまり構えて聴くのではなく、気楽に力を使わずに聴いてもらえれば、と思ったので。

音楽を聴くという行為も、それなりにエネルギーを使うことがあると思います。
疲れ果てているとき、なんかアタシ病んでるとかそういうとき、考えずにそっと傍に居られるような、そんなアルバムになっていたらいいなあ。
個人的に、深夜や早朝に一人で六畳ワンルームで眠れずに「あーこれ明日寝坊だサボリなるわ」とか若干罪悪感を感じながら悶々と何か考え事をするような日々が長くあったので、そんなイメージで作りました。
同じく一人部屋で思い悩む誰か、電車の中で一人を感じる誰か、そんな人に届けばいいなと思います。
そうでない人にも、なんか、届くといいなと思います。
そんな日々が、いつかきっと良くも悪くも大切になるんだと。

最後に。
初めてのアルバム、快く製作を申し出てくださり、直前まで多大な苦労をおかけした超水道の皆様。
無茶を言っても必死に僕の言葉に耳を傾けてくださり、何度も相談に応じてくれためぐむぐもぐさん。
その他にも、たくさんの応援してくださる方々、聴いてくださる方々のおかげでようやく完成させることができました。
皆様に、心から感謝致します。

まだまだ言いたいことがたくさんあるのだけれど、既に余計なことを書きすぎている気がするのでこのあたりでやめておきます。
大切に作ったアルバム、皆様にどうか少しでも楽しんで頂けますように。
スポンサーサイト

NNIで「四月は君の嘘」「星の海の夢」の2曲投稿

2曲インスト投稿してます。



新川直司先生の漫画「四月は君の嘘」が面白すぎて。
吹奏楽やってたのでコンサートホールの空気はよく知っているものだけど、
まさにこれだって、まざまざと思い出されるようなぞくぞくする描写。
ヒロインの響く言葉。
読んでいてたまらなくなってしまいました。
漫画オススメ。




見つけたラジオの音ネタが素晴らしすぎて音をのせてみました。
星の海に想いを馳せる、そんな風景。
夜寝る前にでも。


ニコニコ動画からmp3のDL許可ができるようになったので、
この2曲はどちらもDLできるようにしてみました。
宜しければ持って行ってやってください。


うだつの上がらない毎日ーな感じですが元気にやっています。
いくつか面白い案件を頂いているので、そのうち発表できるかな。
ボカロ曲も、その他も、お楽しみに。
曲を聴いてくれた方、ありがとう。

NNIでインスト3曲投稿。

ここ数日で3曲投稿してます。
ちょろっと紹介を。


ピアノ曲。
ゆったりまったり聴けるBGM的なものを意識しました。
お借りしためぐむぐもぐさんのイラストがすごい。
是非DLして細部を見てほしい。


オーケストラ曲。
RPGとかでの苦境からの逆転の場面をイメージしました。
わがままを通した結果取り除けなかった不協和音が。
でもとてもカッコ良くなったかと。


春ニカ参加の自称エレクトロニカ。
春らしく爽やかに、目覚める、芽吹くイメージで。
〆切ギリギリで突貫工事だったので粗いですが、気に入ってます。


こんな3曲。どれも毛色が違いますが、気に入ってます。
どんどんスキルアップしたいところ。
ボカロ曲を作るのも好きですが、インストも大好きです。
普段は歌ものよりもインストばかり聴いていますし。
ゲームのサントラが大好きで仕方がない。
NNIもこんな感じで積極的に出していきたいですね。

それと、先日劇伴で参加させて頂いた超水道さんの新作ノベルアプリ「'99~恐怖の大王と放課後の女神~」も無事リリースされ、AppStoreのアドベンチャーゲームカテゴリで11位になるなど好評を頂いているようで嬉しい限りです。
僕自身もプレイしましたがやっぱり面白い!
そして音楽がうまいことハマってる!(自画自賛
無料アプリですので興味があれば是非に。
こちらの作品に関しては、サントラも制作される予定です。
それに関しては改めてここで記事を書かせてもらいます。
お手にとって頂けたら嬉しい。

ではではまた次の曲で。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。