2017-11



生意気にもT-RackS買ったった

そういえばT-RackS 3 Delux買ってた。

こんなの
http://www.minet.jp/ikmultimedia/t-racks

マスタリング用プラグインとしては結構評判いいですよね。
夏のIKのセールでフェアチャのコンプだけ持ってたのですが、
それもずっと気に入ってて愛用してました。

今回audiomidiのNo-Brainerで格安で手に入れられたのでついに購入。
T-RackS 3 Single Module Classic Compressor No-Brainer Deal from audioMIDI.com
ここね。デラックスが200$で買えます。
全部は無理って人でも黄色コンプ単品が10$とかバカ安なのでオススメ。
本来単品で1万するしそれだけの質もあります。
海外通販で面倒事は付き物なので、その辺を対処出来る方は是非。


まだ使い始めて日が浅いのであんまり感想とかは書けませんが、
ぼちぼち書いていけたらなあと思ってます。
とりあえず現時点で書けること書いとく。


デラックスだとラックで使えて、
全てを繋げて設定してあるプリセットが入ってます。
これが結構豊富で、便利なもんです。
設定の目安にできるので助かってます。
仮音源あげるときに早速プリセットそんままで使ってみた。

http://twaud.io/q5cJ

ミックスも適当な段階でマスターに挿しただけだけど、
それなりに纏まって聞こえちゃう。
いや全然な音源なので参考にもならないかw
ただこれに頼ってちゃダメなので
自力で扱いこなせるようになりたいもんです。
あ、ドラムにはフェアチャ使ってあったはず。


単品だと、黄色EQとコンプ、フェアチャとEQP-1Aがいい感じ。
黄色EQとリニアフェーズEQのM/S処理はめっちゃ便利ですね。
難しいけど積極的に使いたい。
EQ自体の出音もものすごく好みです。
オプトコンプはなんかよーわからん。
長い付き合いがいりそうです。
フェアチャはとにかく大好きです。
ドラムがめっちゃカッコ良くなる。
情けない音もイケメンになります。
ボーカルにも結構使える感じ、いい飽和感が出てきます。


SampletankとかSonikSynthとかMiroslavとかで
IKの音が好きになってる自分ですが、エフェクトもIKスキー。
これを頑張って自分の音にしていければと思います。
今後の曲はT-RackSがっつり使っていくよ(・∀・)!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/10-c52b55ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【巡音ルカ】 透明な未来図 【オリジナル曲】投稿しました。 «  | BLOG TOP |  » 初音ミク「純愛」についてなんか書く。音づくりとか。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

