2017-11

スポンサーサイト


【巡音ルカ】 透明な未来図 【オリジナル曲】投稿しました。

ルカで新曲作ったよー\(^o^)/





冬っぽい曲作ろうと思ったけどあんまり関係なくなりました。
音はちょっとそれっぽいかな。
エレクトロニカ路線だけど疾走感を重視しました。
透明感とか、広がりとか、そういうの感じてもらえたら嬉しいです。


しかし、英語ルカ4作目にして歌詞のネタがきれてきました……w
ネタというか、語彙というか。。
ここらでまたしっかりインプットしないとです。
一方で英語ルカの調声は随分とコツも掴めてきました。
手間はかかりますし融通も利きにくいですが、
腰を据えて向かい合う価値があるものだと思います。
頑張ったらほんとに綺麗に歌ってくれて幸せです。


以下歌詞


「透明な未来図」

Despair and hope, which do you see?
Are there what you want to be?
Desire and ambition are shaky cruel idiot
Are you afraid of these a lot of drugs and lazy life?
But you don't need that looking aside
Make your way

This sparkle noise, can you hear?
It's like a white snow or rain
The world is full of these noise and
you can see or listen
It's free to what you see and look on these
as noise or song
So, you can choose hope or despair
It's decided by you

What you hope is only one
So, it's so. You can choose it
What color is this?
Don't you understand such a thing?
I don't know what color is this
Oh, don't get angry so much
Don't you understand really?
I will say again

What you hope is only one
So, it's so. You can choose it
What color is this?
Don't you understand such a thing?
You will make it and choose

Despair and hope, which do you see?
Are there what you want to be?
The world is full of these noise and
you can see or listen
It's free to what you see and look on these
as noise or song
So, you can choose hope or despair
It's decided by you


僕が書く歌詞ですし、簡単な単語しか使ってません。
大体意味はわかるんじゃないかと。
変に全訳したりするのはイメージ壊すのでやらないでいいよね。
大雑把にいえば、何を見るも君の自由で、未来がどんなもんか決めるのは
他でもない君自身ですよ。自分で決めて、掴み取りなさい。
って歌です。
いろいろ不親切(・∀・)
まあ、そんなもんでしょう世界。


音とかについてはまた別に書こうかな。
とりあえず楽しんで頂ければ幸いです。
後日ピアプロにこれより高音質なmp3をうpする予定。
オケは・・・どうしようかw
需要ないよね(´・ω・`)


ところでクリスマスにもう一曲かましたいんですが間に合うか俺
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/11-1174bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡音ルカ「透明な未来図」についてなんか書く。 «  | BLOG TOP |  » 生意気にもT-RackS買ったった

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

