2017-09

スポンサーサイト


【巡音ルカ】 また、明日。 【オリジナル曲】投稿しました。

ルカ姉さんの誕生祭に先だって新曲投稿しました!





今回は初めてのピアノバラードです。
トラックもピアノとボーカル二つの3トラックのみ!
薄すぎてほんと恐ろしかったです\(^o^)/

誕生日おめでとうな曲を作れれば良かったんですが、
普段友達の誕生日も覚えてないような人間なのであんまりイメージ湧かず。
いつも通り好き勝手に作らせてもらいました。

今回の曲は、初めての絵先みたいな感じの。
イラストからイメージを膨らませて作っていったものです。
そのイラストはこちらのめぐむぐもぐさんの「またあした。」



是非拡大して見てみてください、すっごいです。
この方の描く絵はどれも見ていて幸せな気持ちになります。
元々ふわりPさんの同名の曲のイメージイラストになると思うのですが、
好きすぎて更に曲をつけてしまいました。
こういうのって良くないのかな?とか考えたけど、ほんとに好きで……
めぐむぐもぐさんの色んな絵を見ながら曲を書いてたのですが、
思いついたメロディーにはもうこの絵しかないと思い……。
ピアプロの方は何も書いてなかったから大丈夫だと思いたい。
もしもご本人が不快に思われたり等あれば削除しますです。
ふわりPの名曲には及びませんが、僕なりの全力で作りました。


以下歌詞


「また、明日。」

もう帰ろうか
ちょっと疲れたよ ねえ
今日はよく晴れて
空もきれいだ ねえ
かえり道 遠回り
夕暮れの並木道を

道は遠くどこまでも
赤く染まっていて
きみの照れた顔のいろ
隠してくれていた
きみと遠く離れたら
ぼくは振り返る
きみはいつでも笑ってた
茜色の下
きっと、また明日。

きっといつまでも
続くと信じていた
今日もかえろうか
真っ赤な空の下を
もう涙止まって
となりの笑顔のために

沈む沈むこの世界
ぼくは終るけど
きみの紅く染まった顔
忘れたくはないから
終る終るこの世界
きみは笑っていて
ぼくはただそう願うよ
きみの笑顔だけを
きっと、また明日。





歌詞はなんてことないような内容っぽいですね。
最後らへんだけ「えっ」って感じで。
本当は色んなイメージを詰め込んでるのだけど、
それを直接表現したくなくて……
いろいろ想像してもらえればそれでいいのかな、と。
きっと悲しい歌なんだと思います。
こんなメロディー、もうきっと書けないんじゃないだろうか。


まあなんだ、とにかく。
ルカ姉さん、誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/17-bdf262cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーのプラグインのオススメなんかについて書いてみる «  | BLOG TOP |  » バンドを紹介。「THE JELLY SLONE」

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

