2017-11

スポンサーサイト


【初音ミクDark】 overture 【オリジナル曲】投稿しました。

冒険した新曲です。
昨日買ってきたミクAppendを早速使ってみました。



イントロはニカ、続く前半はアコースティックに。
後半はシューゲ気味のロックという謎展開の曲です。
それでも結構面白いと思うのです(・∀・)
イントロ詐欺っぽいですが、頭の中でいろいろあってですね。
全部必要な音なのです。
多分僕にしかわからないけど、意味を込めて作ってます。

しかしミクDarkはほんと素敵な歌声ですね。
一応軽く6種類全て試しましたが、Darkは魅力的すぎました。
他も今後使っていきたいですが、メインはDarkになりそうです。
この曲の後半も他に挿し換えようかと思ってたんですが、
Darkが一番うまく歌ってくれたという。
人気なのも納得してしまいました。

overtureってタイトル、まんま序曲って意味ですが、
これもいろいろ意味を持たせてるつもりです。
この曲に直接続く形で次を出すことはないと思いますが、
関連させた曲を今後書いていければいいなとは思っています。

そして今回も前回と同じくめぐむぐもぐさんのイラストをお借りしました。
この方の絵はとっても繊細というかで、優しいのです。
もっと拡大して見てほしいなーと思っていたので、
自分なりに考えて今回は動画がアップになるようにしてみました。
本当に素敵です。幸せ。



以下歌詞


「overture」

いつもそこにあるもの
誰もが見てて 見てない
ある日失われても誰も気づかない
そんなものでもきみの世界さ
ねえ そうだろ
ほら 見えてるものたち 掴んで 感じて

小さな花びらも想い出になっていく
きみの歩んだ道全て きみの欠片のように
遠い空 いつの日かきみは振り返るの
そのときに見える景色が綺麗でありますように

いつかそこにあるもの
きみは見てた 見ていた
ある日失われてもきみはいつか気づくはず
もしきみの世界が ねえ こわれて
この見えてたものたち 見えなくなっても

小さな花びらは色褪せたりしない
きみの歩んだ足跡はさわればわかるほどに
遠い空 いつの日かきみは振り返るの
そのときに見える景色が綺麗でありますように


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/20-3a424476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミクDark「overture」についてなんか書く。 «  | BLOG TOP |  » 巡音ルカ「また、明日。」についてなんか書く。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

