2017-11

スポンサーサイト


【初音ミクDark】 たゆたう言の葉 【オリジナル曲】投稿しました。

新曲です。



ですが、前回言っていたものとは別物です。
その過程でできた、悪く言えば失敗作になってしまいますか。
違うものになっていっていたので、完成をそういうものとして改めて作りました。
生まれ方はちょっと特殊でしたが、大事な曲には変わりありません。
5拍子、オルゴール、アコーディオン等やりたかったことはいくつかやれています。

歌詞は初めて歌詞らしいものを意識して書いた気がします。
色々考えてみたんですが、最後ら辺疲れてますね。
それも味とか思ってもらえれば……

音としてはまあなんとか纏まったのではないかと。
物足りなさは否めませんが、壊すよりはいいかなあ。
最後のルカが驚きの歌声で正直びっくり。
久しぶりの出番だったので頑張ったんでしょう。

この曲も方向性は同じなのですが、もっともっと壮大な曲を書きたい。
音のスケールも、描く物語も、でっかい曲を。
そして自分自身で素晴らしいと思えるものを作りたいです。
今回この曲を投稿して、いいと言ってくれる方が多いことが嬉しくもあり、
同時にちょっとした罪悪感を感じたりしました。
こんなのまだまだだと自分が思っているからですね。
納得いかないまま出してもこうなってしまうみたいです。
そんなの気にするなと言われそうですが、全部自己満ですし。
気持ち良くやりたいですからね。
次に投稿するのは自分で自信を持って送りだせる曲になるかと思います。
そんなのができるまで、投稿を控えたいので。

目標は3月中。
……厳しいかなあ。
でも、真剣に打ち込んでみたいと思います。
今回も前回も、その前のovertureやまた、明日。ほど力を入れていませんでした。
ここらで、自分の代表曲となるようなものを一発作りあげてやりたいです。

こんなこと言ってハードル上げまくっておかないとね。
自分で自分のケツ叩いて前に進まないと、みんなは優しいので。
自分の思い描く音楽をできて、さらにそれを誰かが気に入ってくれるという
理想形を求めて頑張ってみます。
ウケ狙いということではなく、誰かが~は後でついてきたらいいなくらいのものですが。
とりあえず今はこの程度のものを作った自分に憤慨してます。
いや、これはこれで好きですが、それでも。
下手くそめ。
ちょっと100倍上手くなって帰ってきますね。


ということで、なんかアレな記事でした。
こんなですが、聴いて下さった方、ありがとうございます。
次をどうかお楽しみに。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/25-5e2835b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【巡音ルカ】 光の詩 【オリジナル曲】投稿しました。 «  | BLOG TOP |  » フリーのプラグインのオススメなんかについて書いてみる2

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

