2017-09

スポンサーサイト


【巡音ルカ】 光の詩 【オリジナル曲】投稿しました。

ボカロ20作目、渾身の新曲です。
聴いてやってくださいな。



いや、ここに来た人は聴いてから来るのか。
聴いて頂いてありがとうございます。
大体三日間くらい作業してたのかな。
曲の規模的に信じられないくらい早く出来ちゃった。
ずっとこれを作りたいと思っていた、そんな曲。

曲はフルオケ構成(木管少なめ)のガチ仕様。
拍子も5拍子6拍子と、若干民族調のイメージです。
言ってしまえば、アルトネリコのヒュムノスのようなものを作りたかった。
ボカロを始めたときからずっと憧れだったので。
前回のミク曲はその流れで作ったものです。
今回は思い描く通りに、好きな音を存分に鳴らせました。
作っていてとにかく楽しかった。

あんまり言うとアレですが、この曲は伸びてほしい。
これまででもたくさん評価して頂いてはいるんですが、
とにかく多くの人に自分の音楽を聴いてほしいという想いは大きくなるばかりです。
もっと聴いてほしい、常にそう思ってやってます。
たくさんの反応がもらえればそれは次へのモチベーションに。
今回は僕のこれまでの集大成なので、それだけの反応がほしいと思ってしまう。
今の自分の実力は一体どんなものなのかな、と。

そういえばルカメインは久しぶりですね。
ミクAppendを使うとその扱いやすさや声の持つ雰囲気が癖になりますけど、
声質自体は未だルカがダントツだと思ってます。素晴らしい。
ルカAppendは公式によると「そう遠くないうちに」発売するらしい。
いつだろ、待ち遠しい。
ノーマルルカは結構問題が多くて、使い勝手が良くないので。


とりあえず、すっごい頑張って作りました。
自分でこの曲、大好きです。
たくさんの人に聴いてもらえますように。
次はいつになるかわかりません。
4月になりましたし、これから忙しくなるので。
曲が伸びないことには難しいかもですが、今年はボーパラに出てみたい。
新曲とこれまでの曲を仕上げなおしたものを詰めたアルバム1枚出すのを目標に。
音楽を作るのが楽しくて、辛くて、そんな今にもっと作りたい。

では新曲どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/26-4bd1e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡音ルカ「光の詩」の歌詞とか音とかについて «  | BLOG TOP |  » 【初音ミクDark】 たゆたう言の葉 【オリジナル曲】投稿しました。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

