2017-08

スポンサーサイト


【初音ミクAppend】 フェイズシフト 【オリジナル曲】投稿しました。

21作目です。
ロックっぽいような何か。



生きるのって楽しかったり悲しかったりいろいろですね。
なんだか自分はそれを機械的にこなしていた時期があった気がします。
今では元気に心から笑ったり泣いたりできていて、幸せだなあと。
でも、こんな適当な生き方をしてる人はたくさんいるよなって思ったり。
それでお前面白いの?って言いたくなることばっかり。
訳わかんないすね、もっと楽しくいこうよ。


5拍子好きです。
拍子が上手く活きてるかはアレですが、好き。
3拍子はもっと好きだけど、下手すぎてうまくいかんです。

曲調、ロックっぽいのは久しぶりですね。
相変わらずギター弾けないのでこれも全部打ち込みです。
音を作るのが楽しい。
暗い歌詞ですが、曲も詩も作ってて楽しかった。

毎回作風が違って、聴いてくれる方々はどんな気持ちなんでしょうね。
次は何だろうとわくわくしてくれると嬉しいな。
自分自身で今度は何をやれるかなって楽しんでます。
思いつくものを何でも表現できるようになりたい。





「フェイズシフト」

この世界では生きていないと死んでしまう
そんな噂だ
どっちつかず
惰性の日々は許されないの

仕方ないから生きる 生きる
ただ死なないように食べて 学び 笑い 泣いて
当たり障りのない会話に甘えてる
やめてしまえば楽なのに
人を欺き自分のことですら欺く
それを許すことなく

重ねた嘘の道歩く
隣で誰か崩れ落ちて消えてった
そんな道 今日も止まれず
未来は手を振る
僕の顔した誰かに
はぁ

この世界では生きていないと死んでしまう
そんな噂だ
生きることは難しいけど
生きる真似なら僕にもできる
そう これは嘘だ
わかってる それでも

この世界では生きるふりが流行ってるけど
君はどっちだ?
心から笑って自分に嘘をつかずいる?
それとも笑うこと諦めて
嘘の世界に涙落としてるの?

重ねた嘘の顔 いつか
歪み 張り付き
もう二度と素顔は見えない
愛も哀もわからず
涙流す目もとおに僕の目ではない
はぁ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/29-cbb6dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミクAppend「フェイズシフト」や、自分の音楽についてなんか書く。 «  | BLOG TOP |  » コンプ色々使ってみたのでそれぞれへの感想書いた

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

