2017-07

スポンサーサイト


初音ミクAppend「フェイズシフト」や、自分の音楽についてなんか書く。

カテラン最高38位、日刊6位と、思いのほか伸びました!
広告もして頂けて、ありがとうございました。



これが伸びたのは嬉しいです。
前回とは全く違う作風で、かなり独特な曲だったので。
いつもそうだと感じてますが、はやくPというラベルは関係なく、
曲を聴いて評価してもらえているように思います。
創作をやっていく上で、きっと今が一番良い状態でしょうね。
でも、はやくPだから聴くという人が増えることも、
今後の僕の曲を聴いてくれる人が増えるという点で大事です。
何よりも多くの人に聴いてもらえなければ始まらないので。
今はそのバランスがちょうどいいところにあるのかもしれない。
難しいし、複雑なところです(´Д`)

僕は毎回毛色の違う音楽を作るから、きっと肌に合わないものもあると思うのです。
どうか、それを僕の曲だからと無理に好きにならないでやってください。
素直に聴いて、素直に感じてもらえればそれが一番。
そういうことを曲中でも訴えたつもりです。
それでも、きっと全ての僕の音楽の中に通じているものもあるはずで。
それを気に入って、本当に僕の音楽を全て好きだという人がいるかもしれません。
そんな人がいてくれたら、それは僕にとって最高の幸せです。
言いたいことがうまくまとまらないので、とりあえず。
聴いてくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ

バンドの経験は遊び程度しかないので、そういうのをやってきて得意な方には到底及ばないとは思います。
でも、ライブハウスの代わりに僕は大ホールでたくさんの音楽を聴いてました。
なので、音が響く感じ、あの空気感は沁みついてます。
あの肌で感じる音が大好きで、それを自分の音楽でも再現したい。
そう思って作るので、空間、空気を感じる曲になっていればいいなと思ってます。
薄っぺらい、それらしい音の羅列にはしたくない。
僕の音楽を好きでいる人には、僕の考え信じる良い音を届けられるようにしたい。
巷で納得のいかないものが持て囃されているように感じることがあります。
でも、それを覆すには、口で何か言ったって無駄でしょう。
自分の音楽を届けて、認めてもらう以外にないんです、きっと。
自信を持って聴いてもらえる音を作る、できるのはそれだけです。

あれ、曲についてほとんど何も書いてない( ゚д゚)
音づくりとか機材とか書いてみたいんですが、別の機会にした方が良さそうですね。
とりあえず、この曲はさっきもちょっと言ったように僕の訴えです。
音楽に限らず、てか主に人間関係なんかで、気に入らないことが最近多かったので。
お前らそれで楽しいの、へらへらしやがって、とか思いながら書きました。
歌詞は割と単純ですが、あーこれ痛いわーとか思ってもらえたらいいです。
面倒だしつまらないので、いい加減なのはなしで生きたいもんですわ。


この曲の音についてとかはまた別に書くかもしれません。
それと、次の曲はちょっと遅くなるかも。
代わりに、ボカロ以外で音楽をお届けできる機会ができました。
ずっとやりたいと思っていた、劇伴のお仕事です。
いずれここでも詳細をお知らせできると思います、お楽しみに。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

はじめまして。

フェイズシフトかっこいいですね。
渋さと未来感と。

時々たずねに来たいので
リンクさせていただきますね^^

もしよかったらですが相互リンクお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/30-552e019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

d16のエフェクト、グループバイ! «  | BLOG TOP |  » 【初音ミクAppend】 フェイズシフト 【オリジナル曲】投稿しました。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

