2017-07



d16のエフェクト、グループバイ!

最近なんだか忙しくなってきました。
やりたいことやってるので、幸せなことだと思います。


ところで夏のセールを前に、プラグインのグループバイがきました。
d16というメーカーのエフェクト、1つ買って最大5つタダで手に入ります。

リンク貼っときます→http://www.d16.pl/groupbuy

SilverLine Collectionというエフェクト6つのバンドルになってるんですが、
このバンドル内のプラグインがそれぞれ単品で購入可能です。
単品1つ買った人が100人になればもう1つタダでもらえます。
さらに250人になればもう1つ、500人になればさらに1つ……
最終的に1000人に到達すれば5つがタダで、買った1つと合わせて全て揃います。

1つの値段は39ユーロ、ドル決済で4300円程度。
現時点で既に74人なので、1つタダになるのはほぼ確実です。
期間は6月15日までと長いですし、これは1000人いくかもしれない。


どんなエフェクトがあるのかというと、こんな感じ。

・DEVASTOR(マルチバンド・ディストーション)
・FAZORTAN(フェイザー)
・DECIMORT(ビットクラッシャー)
・REDOPTOR(真空管ディストーション)
・TORAVERB(リバーブ)
・SYNTORUS(コーラス)

国内ではクリプトンが販売しているので、そこで詳細を見るのがわかりやすいです。
クリプトン | D16 SILVERLINE COLLECTION
それぞれのデモも聴くことができます。

購入にあたって注意点を。
これ、ドル決済にした方がなんか安いです。
それと、ただ購入するだけではグループバイに参加したことになりません。
購入後、ユーザーエリアのGroup Buysから
Create Group Buy Bundleを選択して初めてグループバイに参加できます。
これをしないとカウンターも加算されませんので注意。



この中ではビットクラッシャーとリバーブが特に評判が良いようです。
ビットクラッシャーの質が良いというのはなんだか面白い。
良い汚れ方をするんでしょうね。気になります。
誰もがほしいと思うのはリバーブやコーラス、真空管ディストーションあたりか。
リバーブはCSRがあるので優先度低いですが、コーラスも評判が良いようで。
コーラスって、なかなか良いもの、気に入ったものがありません。
少なくともフリーではどれも微妙でした。
でもこれはデモを聴いた感じすごく良さそう。
持っておいて損はないと判断して、SYNTORUSを購入してみました!
これにリバーブとディストーションあたりまでは手に入るといいな。

あまりエフェクトを持っていない人には、リバーブが良いと思います。
リバーブなんてどれも同じじゃね、とかフリーで十分、とか思うかも。
でも、質の良いリバーブは実際に使うと今までを後悔するくらい気持ちいいです。
IKのCSRを使った僕がそうで、もう手放せないですアレ。
質が良いと言われるSONARのレキシコンリバーブは僕は音が嫌いなので、
やっぱりプラグインで音の好みはあると思います。
それでも、評価を得ているものはそれだけ気に入る確率が高いと捉えていいかと。
リバーブは曲の雰囲気を支配したりするので大事。
フリーでもとても良いものがいくつかあるけど、それでもまだほしくなります。

なんでこんな記事書いたかって、やっぱり買う人が増えてほしいから。
たくさんプラグインもらいたいからね!
とりあえず、ボーカルにSYNTORUS使うのが楽しみです。
これから人数の増加を見守る日々ですね。

● COMMENT ●

これは買いですね^^

良い情報さんくすです。プラグインは買った事無くて今年は狙ってたのでタイミングバッチリでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/32-acb5f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーのプラグインのオススメなんかについて書いてみる3 «  | BLOG TOP |  » 初音ミクAppend「フェイズシフト」や、自分の音楽についてなんか書く。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

