2017-09

スポンサーサイト


【IA】 リラの詩 【オリジナル曲】 投稿しました。

記事書くだけ書いて投稿するの忘れてた\(^o^)/

IAで新曲投稿しました。



大事に大事に作った一曲です。
歌詞とかメロディーとか、歌声とか。
じっくり聴いてもらえればと。

リラはライラックの花です。
花言葉は「友情」、「思い出」、「愛の芽生え」などなど。
いい感じですね。
リラもライラックも、語感がとても好きです。
タイトルにライラックが入った曲は大体好きになる気がする。

しかしIAちゃん、歌ってもらうだけだととても簡単スムーズで素敵ですが、
歌声の処理はめっちゃ難しいですね。
歌声のミックスに一番時間を費やしたかもしれない。
それくらい、試行錯誤の末に出来上がっています。
偉そうなこと言える実力はないですが、ミックスに大分慣れた人でないと
IAの声は扱えないんじゃないだろうか。
少なくとも、本来の実力を音源に落とし込めた中で発揮させるのは難しい。
僕もまだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。

最後に歌詞。


「リラの詩」

遠いいつか繋いだ手と手
あの日見てた夢も景色も 全て形を変えてしまう
そんな全てを愛したい

あれからどれだけの時を過ごした
いくつもの夢を歌った
変わり行く二人の歌を 何度でも重ねて行く

遠いいつか繋いだ手と手
暗い道で差し出された手
一人うつむいた坂道を 二人前へ歩き出した

君が見る景色を見たいと思った
僕の見るつまらない夢
その全て塗りかえていく
眩しい鮮やかな色で

君の瞳に映ってる見知らぬ僕を見て
重ねようその姿に
紡ぎ出そうリラの花

全てはこの手の中 溢れだしていく夢
握りしめ想い描く
遠く遠く彼方

遠いいつか繋いだ手と手
泣き虫と強がりの景色
不器用な僕らの歩幅は いつもちぐはぐ揃わない

君が居る景色は綺麗と思った
僕が居る景色にもなった
このままどこかへ行こうか
眩しい朝日の中まで

この坂をいつまでも繋いだ手離さず
重ねよう足音から
奏でようリラの歌

全てはこの手の中 溢れだしていく夢
握りしめ想い願う
遠く遠く彼方

この空の果ていつか届く
僕らの描いてきた景色へ
全ては形を変えても僕らの夢で
全て愛したい



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/47-7940e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【初音ミクDark】 リノン 【オリジナル曲】 投稿しましたとアルバム作りたい話 «  | BLOG TOP |  » NNIでインスト3曲投稿。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

