2017-08

スポンサーサイト


【初音ミクDark】 リノン 【オリジナル曲】 投稿しましたとアルバム作りたい話

また記事書くだけ書いて更新するの忘れてたよ。

今度はちょっと久しぶりのミクDarkさんで新曲です。
またピアノ。



動画にお借りしたamさんのイラストがとても素敵。
絵の力はすごいです。

先日の超ボマスでたくさんの方に会って、僕も早くアルバム作りたくなって。
今回の曲はアルバム制作を意識してやってみました。
収録曲の最後にもっていけるやつというコンセプト。
ネタバレすぎる。
アルバムの締めということで、今までの自分の曲で言ってきたことを纏めた感じかも。
といってもいつも歌詞で言うことは同じようなことばかりなんですが。
これまで作ったほぼ全ての曲で、僕は自分の想いをそのまま歌詞にしてきました。
(例外的にいくつかは自分の想い云々を全く抜きにしたものもあるのですが)
どこかの誰かの物語の形のときも、それは少なからず僕自身のことでもあり。
何回も何回も同じことを言っていて、でも自分が少しずつ変わっていくものだから、
歌詞も少しずつ形が変わっていっていて。
自分自身で毎回苦しみながらも楽しんでいます。
リノンも、聴いてくれる皆にもいろいろ考えて楽しんでもらえたら嬉しい。
Re:non です、はい。意味はフィーリングでお願いします。

さて、アルバム作るとなるとどの曲を入れればいいんでしょうね。
今回のリノンでボカロ31曲目になってしまいました。
入るだけ詰め込んでも14、15曲くらいが限界だろうし、新曲も入れたい。
やっぱり選ばないといけないですね。
アルバム収録する際には過去曲も全て再調整したいから、弄りなおしたい曲優先かも。
そういうのは大体自分でもすごくお気に入りなやつですし。
そんなことを考えて、ぱっと収録候補曲を挙げると、

・Parade Song
・記憶の詩
・透明な未来図
・また、明日。
・きっと、また明日。
・たゆたう言の葉
・始まりの音
・overture
・まよいの森とナニカ
・リノン

あたりかなあ。
フェイズシフトとかも作りなおしたいけど、あれは毛色が違いすぎる気がして。
咲クヤ此ノ花は多分入れないです。
光の詩は入れるなら完全再構成で。
こうやって構想を練ってると楽しくなるけど、実作業はめちゃくちゃ大変だとも感じて恐ろしい。
ぼちぼち考えていきますね。

もしアルバムほしいって方がいたら、収録してほしい曲とかあれば
コメントでもなんでもしてもらえたら嬉しいです。
その曲を収録するかって言われたらわからないですが、考慮できるかもしれないし、
何より制作のモチベーション頂けるので。

それと、当分ボカロで新曲は出せそうにないです。
余裕が全然なくなっちゃいました。
気長に待ってやってくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inary.blog84.fc2.com/tb.php/48-9c855b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リノンの歌詞。 «  | BLOG TOP |  » 【IA】 リラの詩 【オリジナル曲】 投稿しました。

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

