2017-06



【IA】 リラの詩 【オリジナル曲】 投稿しました。

記事書くだけ書いて投稿するの忘れてた\(^o^)/

IAで新曲投稿しました。



大事に大事に作った一曲です。
歌詞とかメロディーとか、歌声とか。
じっくり聴いてもらえればと。

リラはライラックの花です。
花言葉は「友情」、「思い出」、「愛の芽生え」などなど。
いい感じですね。
リラもライラックも、語感がとても好きです。
タイトルにライラックが入った曲は大体好きになる気がする。

しかしIAちゃん、歌ってもらうだけだととても簡単スムーズで素敵ですが、
歌声の処理はめっちゃ難しいですね。
歌声のミックスに一番時間を費やしたかもしれない。
それくらい、試行錯誤の末に出来上がっています。
偉そうなこと言える実力はないですが、ミックスに大分慣れた人でないと
IAの声は扱えないんじゃないだろうか。
少なくとも、本来の実力を音源に落とし込めた中で発揮させるのは難しい。
僕もまだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。

最後に歌詞。


「リラの詩」

遠いいつか繋いだ手と手
あの日見てた夢も景色も 全て形を変えてしまう
そんな全てを愛したい

あれからどれだけの時を過ごした
いくつもの夢を歌った
変わり行く二人の歌を 何度でも重ねて行く

遠いいつか繋いだ手と手
暗い道で差し出された手
一人うつむいた坂道を 二人前へ歩き出した

君が見る景色を見たいと思った
僕の見るつまらない夢
その全て塗りかえていく
眩しい鮮やかな色で

君の瞳に映ってる見知らぬ僕を見て
重ねようその姿に
紡ぎ出そうリラの花

全てはこの手の中 溢れだしていく夢
握りしめ想い描く
遠く遠く彼方

遠いいつか繋いだ手と手
泣き虫と強がりの景色
不器用な僕らの歩幅は いつもちぐはぐ揃わない

君が居る景色は綺麗と思った
僕が居る景色にもなった
このままどこかへ行こうか
眩しい朝日の中まで

この坂をいつまでも繋いだ手離さず
重ねよう足音から
奏でようリラの歌

全てはこの手の中 溢れだしていく夢
握りしめ想い願う
遠く遠く彼方

この空の果ていつか届く
僕らの描いてきた景色へ
全ては形を変えても僕らの夢で
全て愛したい



【初音ミクSweet】 まよいの森とナニカ 【オリジナル曲】投稿しました。

初めてのミクSweetで新曲です。



淡々と、歌います。
一度最後まで聴いてもらえたら嬉しい。

思うままに作れました。
まるで自分みたいでどうしようもない歌。
でもニコニコ的にはウケないだろうなっていうアレです。
それでもたくさん聴いてほしいんだから、わがままだなあ。

お借りした19さんのイラストが素敵。
ちゃんとした動画を作れるようになりたいですね。



「まよいの森とナニカ」

ナニカに躓いていたり
ナニカに置いて行かれたり
ナニカに迷い疲れたり
ナニカを見失ってる

ナニカを大切にしようと
ナニカを頑張ってみたけど
ナニカがうまくいかなくて
ナニカを忘れてしまう

困って見渡すけど
どこにある 何がある
周りは道だらけ
歩いて来た道もわからずに

いつだって僕たちは
まよいの森ぐるぐる回って
悲しみのみずうみの中
こぼれ落ちてくナニカ

ナニカを求めていたから
ナニカを守ろうと決めたよ
ナニカがわからなくたって
ナニカは温かかった

わからないことばかり
君は 僕は この笑顔は
想いは溢れてく
行き先さえ今日もわからずに

いつだって僕たちは
まよいの森ぐるぐる回って
悲しみのみずうみの中
こぼれ落ちてくナニカ

いつだって僕たちは
まよいの森ぐるぐる回って
想うままどこへでも行く
溢れだしてくナニカ

そう
いつでも僕らは自由で
迷い選ぶよナニカ

【巡音ルカ】 咲クヤ此ノ花 【オリジナル曲PV】投稿しました。

久しぶりの新曲です!
カテラン24位、日刊2位でしたありがとう!



今回はDIVAアーケードの楽曲募集への応募用に作ってみました。
なので初めてのPVも依頼して作って頂きました!すごい!
真理恵さんには感謝でいっぱいです。
歌詞もlonganさんに手を借りてたくさん助けてもらいましたし、
エンコードはKenjiさんがより良く見えるように考慮して下さいました。
みんな本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

コンペへの応募なので今回は気合の入り方がちょっと違います。
V3エディタを導入したり、ミックスも勉強をたくさんして、
完成度がこれまでと段違いになってるはず。はず。
曲調も相変わらずまた違うことやってますが、今度はクオリティも伴っての挑戦で。
全く違う曲調でも、僕らしさを感じてもらえたら嬉しいです。
そんなのなくても、気に入ってもらえたらそれだけで嬉しいんですが。

さて、DIVAへの応募なので、当然採用を狙っての投稿です。
アーケードで自分の曲やってみたくないですか。超楽しそう。
DIVA収録曲でルカだとあまりないタイプの曲だと思うので、
もし気に入ってもらえたら応援して頂けると嬉しいです。
自分のDIVAのカードがゴールドになるのが夢。
そしてあわよくばセーラー服のルカモジュール実装を……!!
( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚


曲のことなんですが、歌詞についてちょっと。
今回のは僕はあんまり書かない恋の歌詞なんですが、設定がいろいろあったり。
ルカさんはあれです、梅子ちゃん(仮称)なのです。
ほら、髪留めが梅。ちなみに、此の花って梅の花の別名。
そんな感じです。
憧れの想い人は桜に例えられてますが、KAITOな設定。
アララギ君じゃないです。
こんな感じの歌詞、原案は僕ですが、longanさんにめっちゃ整えてもらいました。
キャラデザも真理恵さんにおんぶにだっこ。
でっかい感謝。


こんな感じでたくさんの人に力を貸してもらってできた曲です。
たくさんの人に聴いてもらって楽しんで頂けますように。
そして、この曲で遊べるようになりますように!

【初音ミクDark】 Parade Song - piano.ver - 【オリジナル曲】 投稿しました。

24作目。
1年前に作った曲のリメイクです。



自分の曲の中でも伸びとか関係なく、一番愛されてる曲だと思います。
それだけに派生作品でもなんでも作るのは怖かったんですが、
今の自分の想いを込めて丁寧に再構成してみました。

元はこっち↓


自分でもとても好きだし、いろいろな転機にもなった大事な曲です。
たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しい。
聴いてくれた方の心に何かを残せたら、最高の幸せです。

【初音ミクDark】 Blank Easel 【オリジナル曲】投稿しました。

23作目。
バンドサウンド。
過去作「overture」のリメイクであり続編。



overture作ったときからこれはずっとやりたかったんです。
だってあれの後半は自分ですごく気に入ってたから。
あれだけを抽出したら、バンドサウンドでも通用するんじゃないかなーと。

overture


作ってて楽しかった。
リメイクみたいなものなので、1日で出来てしまいました。
現在学生らしくテストだったりで時間がとれないので、丁度いい息抜きに。

タイトルはまんま、空っぽの画架って意味です。イーゼル。
WILD ARMSってゲームに同名の騎士団があるけど関係はあるようでないようで
ゲームからアイデアもらったり膨らませることが多いです。
ゲーム好き。
同作中の「描いた未来を画架に掛ける」って曲がクサかこいい
WILD ARMS XFはPSPでプレイした人も少ないかもだけど、面白いですよ。
サントラもシリーズ中でもかなりのお気に入り。




「Blank Easel」

いつから歩いてるの
前だけを見てまっすぐ
あの日夢見た空へ
まだ立ち止まるときじゃない

この小さな世界をどこまでも
ほら見えない未来を掴んで
感じて

小さな花びらは色褪せたりしない
君の記憶にある花はいつも凛々しく前へ!
遠い空いつの日か君が置いて来たの
あのときに見えた景色が君を支えてきたの

いつかはこの花も枯れる日が来るけど
君が見届けた生き様 君の記憶に残る
遠い空いつの日かその先へと届く
そのときに見える景色は君が描いた軌跡

そのときに見える景色が綺麗でありますように

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いなりー

Author:いなりー
はやくPでinaryです。
楽曲制作とかしています。
連絡等はこちらへ earlyinary☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

マイリスト

カテゴリ

未分類 (1)
ボカロ (31)
インスト (3)
雑記 (5)
企画とか (2)
使用機材 (1)
機材関連 (7)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

